Forest Crew

News / Blog

- お知らせ・ブログ -
2023-06-23
CREW 日 記

令和5年 日本ログハウス協会 普及推進委員会『いいね賞』受賞!!

全ての応募作品の中で、見た目のカッコ良さ、インパクトが評価されている点がシンプルで分かりやすい賞です!

ログハウスのデザイン性に関心を持ってもらい、ログハウスに対する夢や憧れを抱いてもらう為に、ログハウス普及推進のお役に立てれば幸いです。

私が毎回心がけている事は「我が家をデザインするつもりで設計」「シンプルとバランスに拘った外観」これらの点が評価されたことは大変嬉しく思います。

また、この作品を依頼してくださったオーナー様ご夫婦に感謝。ついの住処にログハウスを選んで頂けたことに感謝。奥様こだわりのカラーコーディネートでは熱意と希望がうまく反映され安堵しております。奥様にも改めて感謝申し上げます。

株式会社 Forest Crew 受賞歴

平成22年(2010年) 審査員特別賞『街並み景観配慮』

平成26年(2014年) 丸太組構法奨励賞『作品 住宅』

平成27年(2015年) 国土交通大臣賞 ログハウス大賞

最終目標だった”国土交通大臣賞”を5ヵ年計画で受賞して以来、8年ぶりの出品となったきっかけは、エントリー費が無料!になったこと。図面などの必要書類も簡素化された事で応募総数も増えてコンテストも活性化された様です。事務局長、理事長も一新されて、同協会に期待するところが大きくなりました。

ちなみに以前まではエントリー費 1作品=6万円!!・・・10年前の会員数120社・・・ 現在50社・・・

Archive

トップへ