Forest Crew

News / Blog

- お知らせ・ブログ -
2023-02-18
フィンランド 旅 行 日 記

2023フィンランド出張 JALマイル ビジネスクラスで行くフィンランド 14時間がアットいう間の快適さ

コロナ前、フィンエアーでは冬の最安値時期で往復8万円だった飛行機代。直行便で11時間のフライトでした。

今回は、フィンエアーで約16万、JALで24万、直行便ですが大きくロシア上空を迂回して14時間のフライトです。

今回の出張では試行錯誤した結果、貯まっていたJALマイルを使い『国際線特典航空券予約』で現金持ち出し11万円にて「ビジネスクラス」往復で行きました!初のビジネスクラスです。しかも14時間のフライトですからビジネスクラスの快適性に期待大!貯めてて良かったJALマイル。ステイタスとマイルの恩恵を最大限に受けることが出来ました。

羽田出発も初めて、JAL羽田のラウンジで一杯。

JAL定番のカレー。ついでにパスタも食べてみた。

23時の搭乗 さすがビジネスクラス! さーて14時間 いかに快適か??

夕食からデザート、到着前の朝食まで

リクエストは全て和食

ヘルシンキ空港のフィンエアーラウンジ 羽田へ帰国編

 

JAL帰国便搭乗 出国時とほぼ同じのビジネスクラス空間

占有しているスペースは、エコノミークラスの2.5〜3席分かな〜? フルフラットで寝れます。

ヘルシンキから南下して〜黄河上空を通過中!なんとも無駄な時間と燃料サーチャージ。行きは北極の裏側を迂回してました。

搭乗してすぐの夕食から軽食〜ラーメン〜日本到着前の朝食

よく食べ、よく眠り、大変快適に過ごせました。14時間を全く感じずに! ちなみにまともに支払うと60万みたいです。

Archive

トップへ