Forest Crew

News / Blog

- お知らせ・ブログ -
2010-09-17
CREW 日 記

北海道出張&香川県出張+温泉めぐり! リスタートの大切さ

現在当社のランタサルミログハウス着工現場は
愛媛県、東予地方の西条市と松山市の西にあたる旧北条市の2件同時で建築中!
香川県観音寺市で始まる『ラップランドパインForest Crewオリジナルログ』
も加わると3件!
各現場の対応や調整と準備、車の走行距離もペースUP
家族の健康問題も有り、心身共に最近お疲れ気味の私です。
健康診断に行かなくては….
1ヶ月前から予定しておりました北海道出張の目的は
今年3月に他界されたN氏葬儀に出席出来なかった代わりの、改めての訪問です。
彼との出会いは2008年9月。
北海道の秘密の場所で、イワナやアメゴ釣りを教わった仙人の様なログ屋で尊敬できる大先輩!
9月6日早朝6時30分に我が家を出発し松山空港~成田~札幌と乗り継ぎ
到着したのが13時頃。
インパクトキッチンの高田様と合流して、N氏宅へ。
2代目の息子さんと奥様、懐かしい思い出話を聞きながら、私の中では
『N氏のログハウスに対する熱い想いを受継いで行こう』と、改めて誓いをたて同時に
自分の健康意識も高めなければと強く感じておりました。
翌9月7日はフリー。リスタートの為の時間です。
せっかくの北海道ですから、レンタカーを借りて何となく富良野へ
途中の山道を抜けると青空のデッカい平野に  こちらは十勝岳から望む富良野
P1020377_20100917151438.jpg P1020378.jpg
地図で見つけた『十勝岳温泉』 十勝岳温泉紹介HPはこちら
P1020380.jpg 124708718371416117463_2008_0505Shizuka0016.jpg
九州の温泉に多く見られる赤茶の湯。鉄分が多い温泉です。
つづいて車で5分くらいの所にも温泉発見! 吹き上げ温泉紹介HPはこちら
P1020383.jpg P1020382.jpg
林道を歩いて滝のせせらぎが聞こえてくると本物の露天風呂。本日2回目の温泉タイム!
P1020386.jpg P1020387.jpg
レンタカー返却時間も迫っておりましたので、のんびりもできず
一路札幌へ1時間30分の帰路につきます。
ホテルで地元ニュースを観ていていい話が有りましたので、少し紹介します。ログハウスを求めるお客様にも
共通の悩みを抱えている方が多くいらっしゃるからです。
『ゆきひかり』
北海道でのみ育つお米の品種です。食物アレルギーやアトピーに悩む方には効果の観られるお米だそうです。
20年前の古い品種だそうですが、北大の最近の研究で
アレルギー&アトピーに悩む患者にお勧めのお米。とニースで伝えておりました。
ゆきひかり紹介記事
心のリフレッシュと体のリスタートができたかは疑問ですが、北海道の自然は満喫できたかも!?
9月8日の21時過ぎに我が家へ帰宅。
9月10日は、打ち合わせも有り高松市内宿泊
翌9月11日は観音寺で地鎮祭です。
四国も、言わずと知れた『温泉天国』
先日ブログにてお伝えしました、地鎮祭は香川県観音寺市。
こちらの建築現場近くにも温泉が有ります。
工事期間中の職人さん達の仮住まいも偶然にもその温泉施設の隣のアパートで
大家さんと話がまとまり、うれしいおまけ付きの仮住まいとなりました。
瀬戸内に面した広い露天風呂と釜風呂が最高です。 右写真茶色い建物が仮住まい。歩いて1分で温泉
P1020412.jpg P1020414.jpg
琴平回廊HPはこちら
9月11日の地鎮祭終了後に賃貸契約の打ち合わせを行い、せっかくですので温泉へ!
一っ風呂浴びて出てくると、お施主様ご家族と温泉で再会。ここでお食事中でした。
良い仕事が出来る条件は、豊かな心と健全な肉体。気を付けます!自己管理。自己管理。