Forest Crew

News / Blog

- お知らせ・ブログ -
2023-04-15
ログハウス 建 築 日 記

ログハウスサウナとCLTサウナ ロウリュ式本格サウナ サウナストーン 電気式サウナヒーター ro 薪式サウナヒーター 高耐久・高性能サウナは愛媛のフォレストクルー

今年の秋、各種サウナ施設の展示に向けてプロジェクト進行中です。

 

輸入ログハウスで造る本格フィンランドサウナ(選べる電気式or薪式サウナヒーター)

CLT愛媛工場で造る本格フィンランドサウナ(選べる電気式or薪式サウナヒーター)

上: 電気式サウナヒーター(200v 要電源)  下: 薪式サウナヒーター(電源不要)

サウナ施設の構造躯体を ログハウス(フィンランド工場で製作〜輸入)

CLT(クロスラミネートティンバー愛媛工場で製作のため完成までは早いがCLTはいまだ高価)

その時のコスパやお客様のニーズにより柔軟に対応した選べる本格サウナの提案です。

最小規格で 2m x 2mn 軽自動車1台分のスペースに置け本場のサウナが楽しめます。

個人・会社施設はもちろん、グランピング施設、自治体・観光地の集客、などにもお勧めのフォレストクルーが提案する本格サウナロッジ。デザイン性に優れ耐久性とサウナ本来の性能も兼ね備えたロウリュサウナ。

ログハウス サウナロッジのカタログ製作中!

サウナの後の水風呂に! 薪でお湯を沸かしてホットタブに!

ウッドデッキやサウナロッジに据え付けて遊び方自由。

 

注意!

当社では『バレルサウナ』『樽型サウナ』は販売しておりません!おすすめしておりません!その理由は

12年前に出会い色々視察して商品化を見送りました。実感して分かった事、それは耐久性に劣り、サウナとしての性能・燃費も悪い。サウナ施設の壁の厚みは弊社の床板フローリング材と同じ3cm!まさに樽と同じくらいの厚みしかありません。床材としては分厚いですが構造躯体の外皮としては極薄。しかも常にバンドで締め付けテンションをかけていていないと隙間が空いて雨漏れ〜崩壊を起こす原因になります。バレル型のサウナキットでは換気(吸気・排気)システムも含まれていないようなので効率・安全面でも問題があります。

丸屋根形状なので軒先が無く、雨・紫外線・風の影響をもろに受けて外壁の塗装頻度が増えてメンテナンスも大変!

簡易サウナとして3〜4年もてば、それでも良いという方向けです。

 

 

 

Archive

トップへ