Forest Crew

News / Blog

- お知らせ・ブログ -
2022-10-09
フィンランド 旅 行 日 記

3年ぶりフィンランド出張決定! しかし暗雲が・・・

徴兵をめぐるP氏発言によりフィンランドに入国するR人が急増し、フィンランド政府としても戸惑いを感じている。出張にあたり心配の種が一つ増えたわけだ。我々の様な輸入業者にとって、EU・北欧諸国の平和と為替相場の安定は 願うしかない。

JALサイトでは、再びこんな案内が!!

幸いにも私には予約変更のお知らせは、まだ届いていない。

只今、進行中のプロジェクトが3件あって、その内2件は極秘。現地フィンランドでの仕入れ交渉等は不可欠で、今回の出張ではやるべき事も多く予定している。

また楽しみにしている事が、貯まったマイルを使って『国際線特典航空券』を予約した事。それにより高騰している航空券を安く購入する事が出来た。しかも往復ビジネスクラスで!!

詳細はこうである

110,000ポイントを使って申し込みすれば持ち出し100,000円で往復ビジネスクラスにて搭乗できる!

ちなみに、コロナ前の2017年前後では、フィンエアーであればエコノミークラス最安値時期の1月は往復約80,000円でした(JALでも10万前後)。現在ではフィンエアーですらエコノミークラス 240,000〜250,000円 ものすごく高騰! 要因の一つには燃料サーチャージ!!

予約している2023年1月のフライト。変更がない事を祈るばかりです。。。

 

Archive

トップへ