Forest Crew

News / Blog

- お知らせ・ブログ -
2022-05-16
CREW 日 記

フォレストクルー 四国内〜愛媛県のログハウスオーナー なまの声 比較検討の結果 住み心地 メリット ログ生活の満足度 

フォレストクルーのログハウスオーナー様達の:声

 

<ログハウス住宅と他社比較検討:契約前の比較検討〜不安から納得〜確信〜実感>

・初めてフォレストクルーさんのログハウスの見学会に行った際、感動と大きな衝撃を受けました。それから何社かモデルハウスや見学会にもいきましたが、衝撃を受ける家に出会えることはできませんでした。ただ、価格的な面が気になっていたこともあり、実は契約する前には大手有名ハウスメーカーと比較検討して、見積りも取ったこともあるんです。その際、基礎の工法をそのメーカー標準の布基礎からベタ基礎に変えたり、自分たちの要望伝えていくと、その多くはオプションで、どんどんと積み上げ加算される見積りと見比べて、ログハウスは高くない!と感じました。

 

<ログハウスに住んでから得られるメリット〜変化を実感〜期待以上の効果>

・一番感じるのは、空気感が違いますね
カラッしているというか、サラッとしているのかな。お風呂上りに”モワ~っ”とした感じがないんです。お風呂から上がったら入口のドアは開けっ放して、むしろ加湿器がわりにしています。

・洗濯物も室内干しても良く乾きますし、結露も本当に全然ありませんでした。

・パインの床は子供が遊んで、もうたくさんキズもついていますが、木目のおかげか結構目立たないですね。

・カラーフロアーのおうちはツルツルの床で結構気を使いましたが、(キズも)全然気になりませんし、気にしていません。

・他のオーナーさんが言っていた通り、帰ったらみんな裸足になっちゃいますね。子供も無意識に靴下脱いでいます。

・子供の体調が良くなった気がします。

・友達も遊びに来たのですが『木のいい香り~♪』と深呼吸していました」(笑)

・この家で一番木の香りがするのは・・・トイレなんです。狭いからかな?ログハウスは芳香剤らずかもしれません。

・職場で着替えていると『服が木の香りするね』と同僚スタッフから言われるんですよ。

Archive

トップへ