Forest Crew

News / Blog

- お知らせ・ブログ -
2022-04-11
CREW 日 記

スモールログハウスで大きな幸せを得るスローライフ 

狭いが故に少し不便だけど自宅よりも快適なスモールログハウスの勧め! 小さなキッチンに小さな冷蔵庫、トイレ洗面シャワーの簡易スペース。でもこれで事は足りる。収納はなくても季節毎に自宅から必要なものを運び入れればいい。自宅で下ごしらえした料理はここで皆と楽しく食す。自宅では持てなかったサウナや薪ストーブ、広々ウッドデッキもここには有る!

小さいけど北欧性能はそのまま!耐震性と安全性は大きさに反比例!

エストニアの友人が所有する別荘

1階とロフトスペース合わせて15坪のこのログハウス。オールインワンでとても快適でした。

サウナはもちろん、こじんまりリビングには薪ストーブ。ウッドデッキに樽水風呂。。。

 

コロナ生活からライフスタイルや価値観が変化し、ホームサウナの問い合わせ、一人時間を過ごす快適な特別な空間のご要望、災害・地震に対応する木造シェルターなどなど

加えてウッドショックによる木材高騰、コンテナ不足による海上輸送費の高騰、更に燃料高騰やロシア問題など輸入住宅にとってコストUPが続いています。

 

そこで!小さて大きな満足が得られる。小さくても本物思考。弊社では分離独立したホームサウナとスモールログハウスの販売を強化しております。

『私ちは性能の悪い(低品質)な別荘を建てるほど、お金持ちではない』

フィンランド人北欧の人達の物の考え方です。

建物規模は小さいですがログサイズは極太!

Archive

トップへ