Forest Crew

News / Blog

- お知らせ・ブログ -
2021-10-26
ログハウス 建 築 日 記

北欧性能ログハウス満足度と効果効能、ソープストーン薪ストーブの性能とマッチング

昨日の愛媛県大洲市は雨で肌寒い一日でした。

しかし、こちらのお宅新築ログハウス。お引渡し1ヶ月ぶりに訪問したI様邸玄関入るなり”暖かい”

 

出迎えてくれた奥様も

『前の家と比べて本当に暖かいんです!寒がりの私にはとてもありがたい』

『室内の音も静かで過ごしやすいし、何より音響が素晴らしい』

『主人はお気に入りのレコードを音量上げて聴いてるのですが、響きが良く音色も良いとのこと。ログライフの新しい発見!』

『歳を重ねてから住む2軒目の家をログハウスにして本当に満足!普通じゃない日常空間で毎日新しい発見と感動が得られて楽しい。』

『しかも前の家より吹き抜けなど空間が広いのに夏のエアコンも効くし暖房も保温性がいい!これからの冬は薪ストーブで更に快適さを期待します。』

『前の家で使っていた薪ストーブはいくら薪をくめても暖まらず寒かった。ソープストーンストーブとこのログハウスの組み合わせは全然違いますね!』

 

ログオーナー様の住み心地と感想が尽きません。

私としても達成感と安心感で改めて感動です。

 

LOGI ソープストーンストーブ+オーブン

 

ストーブ専門店スタッフから取扱説明中

待ちに待った感動の「火入れ」

大きなガラス窓の高さがリビングソファーから眺めるのに丁度いい。奥様が選ばれたソファーベストマッチでした!

ガラス正面から遠赤外線

ソープストーンが蓄熱してほんわか暖かい空気感

背面からは対流暖気が効率良く循環

上段のオーブン内はすでに150℃

 

300kgの本体は流石の性能を秘めてました!コスパも良い満足度の高い名品です。

Archive

トップへ